3月9日以降の対応につきまして

2020/03/07
ロゴ

3月9日以降のスケジュール表↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/sasasorahal/jugyo.pdf

 

こちらのお知らせを届けられなかったご家庭がございます。

もし、こちらの記事をお読みでしたら、ご連絡ください。

小学1,2年生のご兄弟のご家庭です。

 

授業時間変更のお知らせ

 

公立小中学校の臨時一斉休校の件をふまえまして、当塾では授業日、時間を以下のように変更いたしました。

また、当塾では以下の対応を行うことで、感染の予防に努めてまいります。

 

1.授業日時(詳細は別紙)

小学生は通常授業の曜日にて、10時から12時の間で授業を行います。(上飯田教室)

※小学1年生~3年生のお子様で、学校に通われている場合は、通常通り16時からの授業となります。(上飯田教室)

 

中学生は通常授業の曜日にて、13時から16時に授業を行います。(上飯田教室)

③3/2(月)~3/7(土)の休校期間中の振替授業は別紙にてご確認ください。

 

2.教室開放時間について

当塾は、3/9(月)~21(土)の期間、午前9時から18時まで教室を開放しております。小学生、中学生の自習の場としてご自由にお使いください。

 

3.感染予防の対策

①塾備品の殺菌消毒の徹底

始業前、昼休憩時、授業終了後等可能な限り、塾備品の消毒、殺菌をいたします。

②講師のマスク着用

講師は必ずマスクを着用し、指導にあたります。

③手洗い、消毒の徹底

入室前にアルコール消毒をしていただきます。

また授業後、講師はもちろんのこと、児童、生徒へのハンドソープでの手洗いを確実に実施します。手拭きタオルは設置いたしません。各自ハンカチ、タオル等をご持参ください。

④授業時の座席配置について

児童、生徒同士の座席間隔を空け、隣り合うことのないように指示します。

⑤発熱、咳等の諸症状のある児童生徒への対応

これら諸症状のある場合、ご来塾をお控えください。また、授業時に咳等の症状がひどく出た場合、帰宅して安静にするように指示いたします。その際は、保護者様へ電話で連絡をいたします。

 

以上の対策を徹底して参りますが、授業参加のご判断はご家庭にございますので、この期間の授業は任意参加と致します。ご不明な点やご相談がございましたらご連絡ください。

 

hal学習塾

022-253-7927