[中学生]4月20日(月)以降の授業形式変更について

2020/04/15
ロゴ

生徒 保護者各位

令和2年4月15日

「添削授業」のご案内

 

現在の新型コロナウィルス感染拡大の状況を重く受け止め、当塾では以下の期間「添削授業」を実施することとなりました。

 

実施期間:4/20(月)~5/9(土)

 

以下に「添削授業」の実施方法を記します。

 

「添削授業」の実施方法★

1.各学年に「通塾日」、各生徒に「通塾時間」を設定致します(各自への案内参照)。

「通塾日」「通塾時間」とは言っても、テキストのやり取りのみです。

 

2.通塾時に、テキストの受け渡しや返却。

各学年に別紙「添削指導の流れ」を配布いたしましたのでそちらを参照ください。

 

3.間違い箇所はhal学習塾公式LINEにて質問可能。

現在生徒様、保護者様へ公式LINEへのご登録をお願いしております。

 

◎「添削」は授業よりも丁寧に!を心がけて一人ひとりしっかりアドバイスいたします。

 

この状況の長期化を見据え、オンライン授業の準備も着々と進めていますが、当塾の生徒の学力層を考慮した場合、間違いなく添削指導のほうが成果をあげられると確信しております。

これに関しましては、当塾ホームページ上のブログにても私の考えを載せています。

 

中1、中2「毎日コース」の生徒様はこの期間におきましては、「週2回コース」の生徒と同一の流れで実施致します。授業料の差額(2週分1,100円)につきましては、5月分の授業料にて調整致します。

 

 

★小学生の授業につきましては、1:1または1:2での授業が可能なので今のところ変更はございません。

 

hal学習塾

022-253-7927