土曜日の授業は個別対応

2020/09/19
ロゴ

若林区沖野、六郷地区のhal学習塾です。

 

土曜日は中1、中2の個別授業。

 

中1は水曜クラス授業 + 土曜個別

 

中2は火曜クラス授業 + 土曜個別

 

となっています。土曜の個別はオプションで選択できます。

 

ただ、土曜個別はぜひやってもらいたい。

 

どんな授業かといえば、

 

十人十色!!

 

数学が苦手で定期テストで30点くらいなんて生徒は、小学校の分数や小数の計算からやり直し。

数学で点数取れない子って、小学校の分数や小数の計算ができない子って多いんですよね。だから、そこまで戻って土台を作っていきます。

 

英語が大の苦手で定期テストで20点なんて子は、アルファベットの書き方からやり直し。

また、be動詞と一般動詞の区別ができていない子はそこから。

単語が書けないという子は練習の仕方から教えて、時間を区切りながら3問~5問くらいの小テストを繰り返し。

 

逆に英語は得意で、中1から英検3級の勉強がしたいというのであれば、3級合格に必要な知識を伝授。

数学が得意で、「学校のワークなんてちょちょいのちょいだ」なんて子は、レベルの高い応用問題に取り組ませる。

 

また、それに加えて火曜、水曜の授業内容を反復するってことをやっています。

 

 

とにかく、「中1だから今日はここ」「中2だからこれね」ではないんです。

 

生徒それぞれの弱点を分析して、「できない」ところまで戻っての指導です。

また、「得意を伸ばす」指導でもあります。

 

「今回の定期テストで点数が悪かった~」とお嘆きの中1、中2の皆さんはぜひご相談を!

 

体験授業はいつでも受付中です♫